ブログ

2012.08.11

8月25日の練習について

8月25日の練習ですが、見学者が来る事になるかも?です(;^_^A

見学者はYASUDAの大学時代のサークル(合唱団)の同期です(^_^;)

もともと同期(♂)は7名いたのですが、20年前の8月に1人が天国へ先に行ってしまいました(>。<)
彼の実家が勝川で、墓地が学校のすぐ近くなので、墓参りも兼ねて今年は名古屋に集まる事になりました。
(今は6名バラバラになっていて、東京、横浜、名古屋、大阪、富山に住んでいます)
今年はAntiqueGalの練習日と重なり、練習後に墓参りにいく事にしたので、その前に練習を見ていく事になるかも・・・ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頑張って良い演奏を聞かせましょう??
ちなみに、夜は宴会です(#^.^#)

実は・・・
K先生に無理を言って、25日は12時頃から高校音楽教室を貸して貰いましたm(_ _)m
練習開始までの時間を使って、墓前で歌う曲の練習を含め、ちょっと歌う予定です(//^_^//)

ですので、練習室(高校音楽室)に来たときに、歌っていても気にしないでくださいね(*^_^*)

コメント

たまには男性合唱も良いかなぁ・・・と思い歌いました(*´Д`*)

実際には5年ぶりで、1時間ぐらいあわせただけなので、だいぶ音も怪しかったし、ちょっとずれたりして冷や汗をかきましたが・・・(´ー`A;) アセアセ

さて、次回で最後の練習となります。
最後まで良い練習になるように頑張りますので、宜しくですヽ(〃´∀`〃)ノ

今日もお疲れ様でした。前回の安田さんとお友達の歌声はとてもステキでした(^^)/ とても貴重な時間でした♪ ありがとうございました。そして今日の練習は本番の立ち位置を決めた後でのものも含めて。改めて本番までもうすぐなのだな・・と再認識致しました。今日はメゾソプラノの一員として合唱を生で聴くという体験をさせてもらいました、感想はお話しさせて頂きましたが以前(CD)よりメゾソプラノの声も聴こえていましたし全体として日々良いものになってきているのだと感じています(^_^)/ 15日にはCD録音なので今日までの練習を忘れないようにします~~(^^)♪ ドキドキ(*_*;

  • 2012.09.01 18:12
  • N.Uchida

今日は素敵な歌声聞かせて頂だけて、感動しました。

ありがとうございます。

男性の歌声素敵ですね。

私は、ソプラノさん、アルトさんの声を少しですが今日初めて聞きながら歌えました。(少しは上達したのか・・・・しら?)

次は、白目を剥きながら歌うのではなく、指揮者の方を見ながら歌えるようになりたいです。

  • 2012.08.25 18:09
  • 今井

集まって歌うのは5年ぶりくらいなので、期待しないでくださいね
(・▽・;)

今日、25日に歌う予定の曲の楽譜がメールで送付されてきたのですが・・・
改めて楽譜をしっかり見ながr歌ってみると、結構間違えて歌っていた事が判明(;^_^A
さらに、この曲歌ったっけ??
音がわからない・・・・(^_^;)
なんて状態に・・・・o(><)O O(><)o ヤバイ

今週は、バタバタするのに、音取り間に合うか?とちょっと焦り気味です(T.T )( T.T)オロオロ

AntiqueGalの準備はしっかりするので、そっちは心配しないでね ♪v(*'-^*)ゞ☆

同期の方々の歌声!
楽しみです。
ぜひ!練習を見学といわず、指導していただきたい。
いやお手本を見せていただけたら嬉しいです。。

そうか★
しっかり私たちも練習しておかなくてはなりませんね~☆

  • 2012.08.15 23:58
  • JUN.

コメントフォーム

ページの先頭へ