ブログ

2011.10.07

アンケートありがとうございました!

アンケートにご協力頂きまして、ありがとう御座いましたm(_ _)m
今、一通り読み終わったところです。
CD、DVDを配布する時に、アンケートの集計結果を連絡致しますが、アンケートを読んだ感想を簡単に・・・

練習関係では、今年の練習日程・回数が良かったとの意見が多かったです。
コメント欄では、暗譜用CDは結構好評でした。これは来年も続けます(^^
パート練習については、もう少し時間を取りたいとの意見が数件有りました。特に練習初期にパート練習の時間が欲しいとの意見がありましたので、来年考えてみます。

曲関係では、今年のYELLは少し難しかったのかな?来年はもう少し優しくする様に頑張ります。

本番関係では、多くの方が楽しく歌えた様ですね(^^
演奏は、ちょっと控えめに”まあまあ”を選ばれた方がそこそこおられました(^^

暗譜関係では、皆さんが結構苦労された様で、コメントも結構多かったです。
多くの方が暗譜で歌う事で生徒達やYASUDAをみる事が出来たので良かったという意見でしたが、本番で頭が真っ白になって大変だった方や、歌う時にドキドキして大変だった方など、色々な意見がありました。
音楽的な見方では、暗譜をお奨めします。これは、楽譜を外す事で、周りを見たり聞いたりするので、より一体感のある演奏が出来る事、YASUDA個人としては、生徒も暗譜で歌う訳ですから、私達も暗譜を頑張るのも良いかと思います。来年も暗譜でやりたいと思うので、宜しくお願いします。

ホームページ関係では、結構皆さんに見ていただけていた様で、ホッとしました。
ツィータ機能を追加して欲しいとの意見も有りましたが、このHP(契約も含め)ちょっと無理です・・・すみません・・・
このHPは、YASUDA個人のHPでもあるので、継続してブログは書きますので、時々見に来てくださいね^^

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ